日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

台湾 九フンには意外と猫がいた


【スポンサーリンク】

台湾でたくさんの猫に出会える場所といえば猫村のホウトンですが、お隣の九フンでも、たくさんの猫に遭遇しました。

目次

猫のいる民宿

有名な長い階段をのぼっていった先で、ちょこんと座っている猫を発見。お、猫だ、なんて思って眺めていたら、網戸の向こうから茶トラの猫がこちらを見つめていました。どうやらここは猫のいる民宿みたい。
f:id:r-taro:20151007185717j:plain
猫だけではなくて、犬もいる。
猫とは一定の距離を保って、干渉しない関係のようです。
f:id:r-taro:20151007185806j:plain

見晴らしのいい場所に陣取る猫2匹

朝8時すぎに基山街を歩いていたら、出会ったのがこの2匹。
f:id:r-taro:20151008092355j:plain
九フンのメインストリートである基山街の一番端っこ、見晴らしのいい場所にいました。

ちょっと高くなった場所に座り込んで、ゆったりと朝の風景を楽しんでるのかなー。
f:id:r-taro:20151008092432j:plain
次々やってくる観光客の注目を浴びてたよ。みんな写真撮りまくり。でも、彼らは気にせずマイペース。
f:id:r-taro:20151008092447j:plain

階段と猫

こちらは九フンの長い階段を長い階段をのぼりきった先で出会った猫。小学校入口の階段で、自転車乗りの兄さんたちと一緒に休憩していました。
f:id:r-taro:20151008101935j:plain
九フンは山の上にあるせいか、自転車で来る人も多いみたい。電車にロードバイクを持ち込んでる人もいたし。

写真は撮れなかったけれど

他にもたくさんの猫たちが、基山街をスタスタ歩いてる姿を見かけました。

耳をカットされてる子もちらほらいたけど、あの子たちは地域猫なのかな。どいつもこいつも毛並みが良かった。

関連記事

risa.hatenablog.com
risa.hatenablog.com

以上、「台湾 九フンには意外と猫がいた」でした。

おすすめサイト

ホテル予約

ホテルの予約はトリップアドバイザーで!
クチコミがとにかく豊富で参考になります。
世界中のホテルを日本語で予約できるのが便利。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

台湾桃園空港で受け取れるレンタルWifi

「4GLTEで容量無制限のWifiを¥680/日で提供」というWifiレンタル業者を日本から予約可能です。
桃園空港の税関を出てすぐのところにカウンターがあるから、 Wifiの受け取りも返却もらくちん。
予約表をカウンターの係員に見せれば、 すぐに受け取れます。

安い!簡単!便利!台湾現地空港Wifiカウンター業者です【Funwifi】

オプショナルツアー

VELTRAから台北出発の現地ツアーが申し込めます。
九フンは時間によってはものすごく混むので、ツアーでいった方が楽かも。
人気の夜市、故宮博物館のほか、郊外の淡水や台中へのツアーも用意されています。

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°