日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

年末のアメ横をカメラを持って歩く


【スポンサーリンク】

年末の買い出しと言えばアメ横。 このイメージはどこで刷り込まれたものだろう?

f:id:r-taro:20181231161040j:plain

わざわざ買い出しにいかなくても近所で間に合うのだけど、この時期特有のお祭りっぽいアメ横の雰囲気は嫌いじゃない。

f:id:r-taro:20181231161106j:plain

f:id:r-taro:20181231161309j:plain

f:id:r-taro:20181231161350j:plain

とはいえ、あまりも人が多すぎるのでJRの高架下へ逃げるようにして入り込む。

f:id:r-taro:20181231161445j:plain

御徒町駅から上野駅間の高架下は商店街になっていて、混雑を避けて歩けるようになっているんですね。 脇道からアメ横のメインストリートへ戻れるようにもなっている。

f:id:r-taro:20181231161524j:plain

商店街を抜けてアメ横の裏通りへ。雑然とした雰囲気がいい味出してる。

f:id:r-taro:20181231161701j:plain

f:id:r-taro:20181231161722j:plain

f:id:r-taro:20181231161800j:plain

f:id:r-taro:20181231161950j:plain

頭上から猫の鳴き声が聞こえた。

f:id:r-taro:20181231161844j:plain

降りられなくなったわけでも無いみたいだけど、何を主張してたんだろう……。食料要求?

関連記事

上野駅周辺はフォトジェニックな場所が多くて、カメラ散歩が捗る。