日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

ロシアのヤバい粉に手を出しました(コスメの話)


【スポンサーリンク】

Twitterのコスメ好きの間で話題になっているというロシアのヤバい粉を購入してみました。

f:id:r-taro:20190106155440j:plain

(この記事は2019/3/25に更新しました)

目次

ロシアのヤバい粉って?

ロシアのヤバい粉とは「SIGIL inspired」というロシアのブランドのラメアイシャドウのこと。
グリーンやホワイト、パープルなどに輝く多色ラメが入っているので、美しい偏光グラデーションを楽しむことができます。

f:id:r-taro:20190107120359j:plain

早速開封

ジップロックにぴっちり詰められていて、粉漏れ事故などは起きていませんでした! f:id:r-taro:20190106155500j:plain

今回購入したのは1mlを3種類。直径3cm弱の容器に入っています。

f:id:r-taro:20190106155448j:plain

裏返してみた。ロシア語なので、ちょっとよくわかりませんね……。

f:id:r-taro:20190106155525j:plain

今回購入したのはこの3つ。

  • Lulling Mother Druidess
    色味はピンク~グリーン
  • Loving the Discipline Druidess
    色味はピンクブロンズ
  • Elven Princess MoonElf
    色味はライラック~ピンク

おまけのヤバい粉が一つ入ってました。 f:id:r-taro:20190106155627j:plain

「Enchanted maiden of the caste」というブロンズ色にグリーンのラメが入ったものです。

ロシアのヤバい粉を塗ってみよう

腕に塗ってみた。(時計の跡が激しくついてますね~。すみません) f:id:r-taro:20190106160021j:plain

上から順に

  • Lulling Mother Druidess
  • Loving the Discipline Druidess
  • Elven Princess MoonElf
  • Enchanted maiden of the caste

一番上と上から三番目が色が控え目すぎて、写真だとよく分からない……!

動画にしてみました。

やっぱりわかりにくい一番上と上から三番目。

目元の下地必須なのかな

tweetにも書いたんですけど、下地があった方が粉をしっかり定着できそう。そうすれば粉が目の回りに落ちまくって、ギラギラ顔になることも防げそうですしね……!

そして、こういうアイシャドウは休日用かと思うので、思いきった色を購入した方が楽しいのではないかと。

ちゃんと落ちるの?

ドラッグストアで売ってるような普通のメイク落としで、スッキリさっぱり落とせました。

ロシアのヤバい粉はここから購入できます

現在はEtsyから撤退し、公式サイトのみで販売している模様。国際郵便にも対応しています(日本にも届けてくれる!) ОФИЦИАЛЬНЫЙ МАГАЗИН ПРОИЗВОДИТЕЛЯ: настоящие тени Sigil Inspired Tammy Tanuka

↓以前の情報です Etsyというハンドメイドコミュニティで購入できます。1mlサイズは一つ4.5ドル(500円くらい)。送料は6ドルでした。

Sigilinspired | Etsy
(2019/1/7まで冬休み休暇とのこと)

支払いはクレジットカードやPaypalにて可能です。 注文から2週間ほどで到着しました。