日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

台湾で買ってきた文房具・雑貨を紹介します


【スポンサーリンク】

台湾に行ったら「文房具・雑貨を買おう」と決めていた私。いくつかのお店を覗いて、台湾らしいアイテムを入手してきました。

f:id:r-taro:20151019134659j:plain

目次

台湾ならでは!中国語を話す動物のシール

何に使うという予定はないのだけど、ついつい買っちゃうのよね、シールって。

台湾で買ったから当たり前なんだけど、中国語を話してるイヌ・ネコが不思議でかわいい。
f:id:r-taro:20151019091204j:plain

こちらはホテル近くのバラエティショップで購入しました。食べ物とか服飾雑貨とか文房具とか纏めて売ってるようなお店ね。

カワイイ形のふせん

虫食いりんごと、カレンダーふせん。カレンダーふせんはメモ帳に貼って使おうかな。
f:id:r-taro:20151019091324j:plain
こちらのふせんもシールと同じ店で買いました。

猫のポストカードとしおり

こちらはホウトンの三猫小舗で購入したもの。動きのある猫のイラストと写真が私の心をつかんで離さなかったので、こうして購入してきた次第です。
f:id:r-taro:20151019091423j:plain
三猫小舗は猫グッズの専門店。ホウトンだけでなく、九フンにもお店があります。(有名な階段沿い)

台北の文房具専門店は「うーん…」な感じだった

MRT忠孝敦化駅そばには、「誠品書店」という24時間営業の巨大書店があります。その地下では文房具も扱っているという。それなら見に行かないとね!と張り切って行ってみたのですが…。

結局、何も買わずに出てきました。

日本の文房具店と変わりなさすぎなんだもの!

見回せばMARK'S製品ばっかり。どこかで見たものだらけで、海外のお店にきたぞ!というワクワク感は全くありませんでした。

と、いうわけで。

その国独自のアイテムを手に入れたいなら、バラエティショップに行くのが正解のようです。

おすすめサイト

ホテル予約

ホテルの予約はトリップアドバイザーで!
クチコミがとにかく豊富で参考になります。
世界中のホテルを日本語で予約できるのが便利。

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

台湾桃園空港で受け取れるレンタルWifi

「4GLTEで容量無制限のWifiを¥680/日で提供」というWifiレンタル業者を日本から予約可能です。
桃園空港の税関を出てすぐのところにカウンターがあるから、 Wifiの受け取りも返却もらくちん。
予約表をカウンターの係員に見せれば、 すぐに受け取れます。

安い!簡単!便利!台湾現地空港Wifiカウンター業者です【Funwifi】

オプショナルツアー

VELTRAから台北出発の現地ツアーが申し込めます。
九フンは時間によってはものすごく混むので、ツアーでいった方が楽かも。
人気の夜市、故宮博物館のほか、郊外の淡水や台中へのツアーも用意されています。

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°