日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

【五反田ランチ】アルコイリスベンボス でペルー版カレー「アヒデガジナ」を食べる。


【スポンサーリンク】

五反田・目黒・大崎のランチパスポート発売を受けて、早速掲載店に行ってきました。今回訪れたのは、「アルコイリス」というペルー料理店です。

目次

五反田でペルー料理を!

この店を選んだ理由は「ペルー料理ってなかなか食べる機会ないよね」っていうのと、昼休み中に行って帰って来れるからってなもんです。職場の近くに珍しいお店を見つけて嬉しくなっちゃいました。

アルコイリスに行ってみた

五反田の駅近くの路地ペルー料理メニュー看板に誘われるようにして、階段をのぼる。

f:id:r-taro:20160214120454j:plain

ドアを開けると、現地の食堂かと思うような風景が広がっていた。インテリアもそうなんだけど、お客さんに日本人が少ない。おそらくペルーの方なんだろうなぁという人は多い。

なんでかなあ、と調べてみたら東五反田ペルー共和国領事館があるんですね。

そんな空間で、日本のワイドショーがつけっぱなしになってたのが異質な感じて面白かったです。

ランチにはスープがついてくるぞ!

注文をする前に、水よりも早くスープが出てきた。そうか、この店はランチ時間帯はスープがデフォルトでついてくるんだな。

f:id:r-taro:20160214120632j:plain

アヒデガジナとは何だ!?

ランチパスポートを使って、このアルコイリスで食べられるのは「アヒデガジナ」だそう。アヒデガジナ、初めて聞いた。何者なんだ。


ランチパスポートによると、チキンを煮込んだペルーの定番料理。ペルー版カレーとも言われるのだそう。

f:id:r-taro:20160214121337j:plain

スープを食べ終わる頃、いいタイミングでアヒデガジナがやってきた。

すてきににスパイスが効いたルーの中をかき分けていくと巨大なイモが登場したのが印象的でした。鶏肉もたっぷり入ってて嬉しい。しっかりめの味付けでご飯がすすむ。

スパイスきいてるとはいっても、辛いわけじゃないんですよね。スルスル食べられる。あっという間に平らげてしまいました。

ランチメニューはこちら

通常のランチメニューはこちら。

f:id:r-taro:20160209133020j:plain

個人的には牛肉スパゲティとペルー風牛チャーハンが気になるところ。

関連サイト

[tabelog:107433:detail]

関連記事

アルコイリスは、人生2度目のペルー料理。1回目は漫画版孤独のグルメにも登場したこちらのお店です。
信濃町のペルー料理店TIA SUSANA(ティア スサナ)がサッカー好きのオアシスすぎて驚いた - 日々のこと