日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

東京都庁の展望室から、おもちゃみたいな街並みを眺める


【スポンサーリンク】

東京都庁の北展望室にて。

f:id:r-taro:20180904222126j:plain

新宿西口にあるオリンパスプラザにレンズを修理に出してきた。新宿、それも西口というのはあまり来ない場所なので、ついでにどこかぶらっとしてみようか。

そう思って、都庁に展望室があることを思い出して行ってみることにしたのです。

都庁には展望室が二つあって、そのうちひとつ南展望室はお休みでしたが、北展望室は通常影響中。荷物検査を受けて、エレベーターへと進みます。

ぎゅいんと地上202メートルの高さへあがると、東京の街が一望できます。

OLYMPUSのカメラにはアートフィルタという機能があって、ジオラマ風のちょっと変わった写真を撮ることができます。

f:id:r-taro:20180903084708j:plain

f:id:r-taro:20180903084714j:plain

f:id:r-taro:20180904222903j:plain

新宿西口公園の緑がブロッコリーみたい。もこもこしてる。 f:id:r-taro:20180903084721j:plain

緑のもこもこから生み出される緑の車。

f:id:r-taro:20180903084811j:plain

カメラを通して見ることで、東京の街のまたひとつ違った顔が見えた気がしました。

おまけ

新宿のOLYMPUSプラザへレンズの修理に行ったら、隣のホテルのプールが見えました。この日、気温30度切ってたんだけど、寒くないのかな……?

f:id:r-taro:20180903084816j:plain

関連記事

オリンパスのアートフィルタ「デイドリーム」を使うと、夢の中をゆらゆらと漂うような浮遊感のある写真が撮れます。

今回使ったカメラとレンズ

いつもの組み合わせ