日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

The Nine ❨ザ・ナイン❩のパイナップルケーキを買いに、台湾のお店に行ってきました。


【スポンサーリンク】

台湾土産のパイナップルケーキは、お土産に迷ったら買って間違いない定番のお菓子。
様々なお店がありますが、めちゃくちゃおいしいと評判かつ日本未発売のパイナップルケーキが手に入るという「オークラプレステージ台北 The Nine」に行ってきました。

目次

The Nineはどこ?

The Nine のパイナップルケーキは空港やデパートでは売っていないので、台北にある本店に買いに行かなければなりません。  いくらレアなパイナップルケーキと言えど、お店が遠くにあると買いに行くの面倒くさいな~と思うじゃないですか。  ❨おっと、サニーヒルズの悪口はそこまでだ……。今じゃ桃園空港や表参道で買えるし、私もお土産用に空港で買いました❩

でも、地図を見て安心した。

The NineがあるのはMRT中山駅そばの「オークラプレステージ台北」の一階。駅からのアクセスもよく、8:30~20:30まで営業している。  おまけに年中無休。  買いたいときに買えるのは、とても大切。

訪問のベストタイミングは帰国日

The Nine に行くベストタイミングは、帰国日。パイナップルケーキの賞味期限が半月ほどなので、なるべくなら帰国ギリギリに買ったほうがいい。 

松山空港から帰る人はそのまま中山駅からMRTで空港に向かえばいいし、桃園空港を利用する人はリムジンバスかMRT台湾駅から空港に行けばOK。

バラ売りもしてるよ

12個入り、20個入りの箱でも売っているのだけど、12個もいらないので、バラで購入!一つ50元でした。

f:id:r-taro:20180611231623j:plain

賞味期限が短いので、自宅用だと12個入りはもて余しちゃう。1つずつ購入できるのはありがたい。

こちら、2018/6/11に購入したパイナップルケーキなのですが、賞味期限は2018/6/30まで。❨中には6/18賞味期限のものもありました❩

f:id:r-taro:20180611231843j:plain

お土産にするとしたら、すぐに渡せる相手じゃないときついですね。それか、自分用!

さて、食べてみよう

パッケージを開けたら、直にパイナップルケーキが入っているのか!ちょっとびっくりした。   f:id:r-taro:20180611231811j:plain

サクサクなのにどっしりとした生地なので、食べている最中にポロポロとこぼれることがない。

f:id:r-taro:20180614191608j:plain

ねっとりとしたパイナップル餡は、繊維っぽさが少なくて食べやすい。甘いのは確かなのだけど、しつこくなくていい。

高級洋菓子のようだと言われるのも分かる。お茶と一緒に食べると相乗効果で満足度がアップしそう。

ヌガーのパッケージもかわいいよ!

間違いなく女性受けするやつですね。もったいなくて開けられない。

f:id:r-taro:20180612230301j:plain

こちらは賞味期限が1ヶ月と、パイナップルケーキより長め。プレゼント用にも良さそうですね。

関連サイト

Instagram にも台湾旅行の写真を載せてるよ。