日々のこと

読書と文具たまに旅行。趣味と仕事の両立が永遠のテーマ

有楽町・銀座・京橋の撮影スポット。裏道を歩くのが楽しい


【スポンサーリンク】

カメラを持って、有楽町・銀座・京橋付近を散歩してみました。 著名なビルが集まるエリアですが、一本裏通りに入るとまた違った雰囲気が楽しめます。

目次

国際フォーラム

東京駅からぶらぶらと有楽町駅方面に歩いていくと、国際フォーラムが見えてきます。鮮やかなみどり色の写りこみが美しい。

f:id:r-taro:20180523185106j:plain

近未来感がある天井。すてき。かっこいい建物は、たいてい天井もイイんだよね。

f:id:r-taro:20180523191019j:plain

ビルとビルの谷間。虹を出そうと光で遊んでみました。

f:id:r-taro:20180523223756j:plain

銀座~京橋裏通り

銀座に出て歩行者天国のあたりに出たけれど、気分が乗らず裏通りへ。この辺りまで来ると、裏通りには人が少ない。

f:id:r-taro:20180523184837j:plain

マンホール、こんなことして大丈夫なのかな。

f:id:r-taro:20180523223610j:plain

おっ、こんな街中にも銭湯があるのか。

f:id:r-taro:20180524074500j:plain

銀座の湯近くで見つけた。これはドアノブ……なのか?近づいたらしゃべりだしたりしないだろうか。

f:id:r-taro:20180524073655j:plain

京橋駅付近

道を折れて大通りへ出ると、咲き始めのあじさいが目に入りました。京橋駅の近く。

f:id:r-taro:20180523191358j:plain

こちらはもう少ししたらしっかり色づくかな。

f:id:r-taro:20180523191032j:plain

有楽町駅ガード下

有楽町駅方面に向かって、そのままガード下へ。すると突然、生活感溢れる空間に出会ってしまった。

f:id:r-taro:20180523184717j:plain

近くで猫がこちらを見ていた。

f:id:r-taro:20180523184704j:plain

どうやらねこちゃんのご飯スポットだったようです。

すまぬ……。

東京~有楽町~新橋のガード下をのんびり歩いてみると、面白い写真が撮れそうな予感がしました。 また今度行ってみよ。

使ったレンズ

最近はこの組み合わせで持ち歩いてる。

関連記事

東京駅付近の撮影スポットで写真を撮ってきました。
皇居方面は夕焼け空の写真を撮るのにいい!

銀座といえば、奥野ビル
昭和を感じさせるレトロな佇まいがすてきです。訪れたらぜひ、手動のエレベーターを試してみて。